2008年09月30日

一緒に暮らそう!

 バケツ生活をしていたコメット「」ちゃんと「わかめ」ちゃんですが、1週間たっても幸いにも元気!でしたので、晴れて「わきんずexclamationまなかな」と、おっと忘れた「ひめだかん」と一緒に暮らしてごらんということで、お引っ越しです。
 ただし、お引っ越しの前に、睡蓮鉢を少し改造しました。というのは、少しでも生活スペースを広げるために、水の量を増やしてあげようと思っているのですが、一方、先々代のコメットは尾が長いのか外へ飛び出して★になってしまいましたので、それもないようにしたいなと思っていました。
 そこで、睡蓮鉢はこのようになってしまいました〜。
睡蓮鉢080907-2
 あれあれ、睡蓮鉢の周りになにかが!横から見ると…
睡蓮鉢080907-1
てなかんじです。100円ショップでPPボードを買って、むりやり貼り付けました(^_^;)。半透明なのでまあいいか。これで、13cmほど高くできました。それから、
睡蓮鉢080907-3
 これも100円ショップで買った金網を3つ組み合わせたもの。これでジャンプして、お外に出るのを防止しようという意図です。
睡蓮鉢080907-4
 コメットたちが入った当初は、みんなでばらけて、お互いを警戒中?
睡蓮鉢080907-5
 でも直にに仲良くなりました?どうかな??
ふぐた家人形焼き
 さあ、みんなで仲良くしてねるんるんということで、こちらは、海ほたるで買ったサザエさん人形焼きから、ふぐた家のみなさん。たまは磯野家かな?まあいいや。こんな感じで仲良くしてほしいものです。
posted by ふらり at 19:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベランダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金魚たちも一緒になって、鉢の中が丸く収まれば先々が楽しいことでしょうね。
Posted by onjo at 2008年10月03日 19:29
onjoさん、ありがとうございます。丸く収まるかどうか、これがどうも難しいようです。。
Posted by ふらり at 2008年10月04日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

