2006年04月05日

はじめまして

ヒナスミレ

 はじめまして。ふらりと申します。千葉県在住の男性です。2002年に初めてカメラで花の写真などを撮るようになりました。野草など今までほとんど目を向けておらず、始めた当初はカタバミなどとても身近な花の名まえさえ知りませんでした。それがひとたび目を向けるようになると、自分の身近にも実にたくさんの花があることに驚きました。またデジカメでの接写など、今まで知らなかった様々な花の表情に魅せられました。
 まだまだ出会えた花は少なく、撮影に関してはまったく自信がありませんが、出会ってきた花の記録を少し公開したくなり、当サイトを作成しました。
 ほとんどは車で出かけられる範囲で撮影しておりますが、ここでは千葉県で出会った花を主として掲載していこうと思っています。
 千葉県には貴重になってしまった花が多くありますが、依然盗掘があるようで、私自身悲しい思いをしたことがありますので、撮影地は自然公園など野草を保護管理している場所以外は公表しません。というか、私自身山林の中、道なき道を潜って探す根性はありません(^^;ので、多くは歩いている道端で出会った花です。
 記事で誤った内容などがありましたら、ご指摘いただけると幸いです。
 何事も遅いので、更新も遅いと思いますが、よろしくお願いいたします。
【関連する記事】
posted by ふらり at 21:14| Comment(6) | TrackBack(1) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blog開設大変おめでとう。きれいなヒナスミレ、いい写真ですね。今後色々な野草の写真や思い入れなど期待しています。
Posted by onjo at 2006年04月06日 13:35
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/dofaue/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/dofaue/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%A9%3FR%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Ffurari8%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/dofaue/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年04月15日 09:32
ブログおめでとうございます!!
これから楽しみにしています。かわいい野花や出来事に期待大!!
Posted by チョコレート at 2006年04月20日 20:55
チョコレートさん、ありがとうございます!これからはすみれを紹介していきますので、よかったら気が向いたときにでものぞいて見てくださいね。
Posted by ふらり at 2006年04月20日 22:01
おはようございます。
昨日、房総半島の先端まで行ってきました。
野草は満開でした・・それから

超接写アダプター(覗き見レンズ)って奴の試し撮り
マアマアの結果でした。

ぶらりさんの蝶は綺麗に撮れてますね
Posted by Green at 2006年04月25日 03:08
Greenさんありがとうございます。覗き見レンズの作品楽しみしています!
私も房総半島の南まで行く予定ですが、ゴールデンウィークは込んでいるだろうなあ。。
Posted by ふらり at 2006年04月25日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミヤマハコベ「深山でなくとも」
Excerpt: 千葉県養老川の1支流の沢沿いのやや湿ったところに生えていた。深山と付くが深山でなくとも平地の山野に普通に見られる。この他にコハコベ、ミドリハコベ、ウシハコベなどが見られるが、ミヤマハコベは一番花が大き..
Weblog: 備忘簿
Tracked: 2006-04-06 14:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。