2006年09月24日

お久しぶりです。。

シロバナサクラタデ雌花1.jpg
 みなさま、ごあいさつもせず、間が空いて失礼をいたしました。書くアイデアはあるものの、形にする気持ちの余裕がなく延びてしまいました。その間にも自然での出会いは続けておりました。ただ自然と『この花でどんな記事を作ろうか』と考えつつ写真を撮るようになっていたことにやがて気づきました。
 更新されていないにもかかわらず、温かいコメントを下さった方々をはじめ、ブログ再開に声をかけてくださった方々には感謝しております。ぐずぐずしていたのに背中をトンと押していただいたように感じました。ありがとうございます。
 まだどういう記事を書くのかわかりませんが、再開していきます。更新頻度は遅くなると思いますが、歯抜けだらけのカレンダーをゆっくりとうめていこうと思います。
                                                 ふらり

 っとっとっと、肝腎の花の紹介が抜けました(^_^;)。え〜シロバナサクラタデの雌花1輪(いちりん)です。先ほど図鑑を見たら雌雄異株であることに先ほど気づき、画像の取り増しをすることが必要になりました(-_-;)。ということで、再開記事はシロバナサクラタデでないと思いますが、この花も旬!のうちになんとか紹介します。
posted by ふらり at 18:59| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!!
再開されるするそうで大変おめでとうございます。楽しみにしております。
サクラタデは私も今年何度か見ておりますので、詳しいところを知りたいものです。


Posted by onjo at 2006年09月25日 06:46
onjoさんありがとうございます。最初の記事に取り掛かります!
Posted by ふらり(onjoさんへ) at 2006年09月25日 22:05
ふらりさん、お久しぶりです。
今朝ブログを拝見に致しました。
再開されるのですね、良かった、
ゆっくり、の〜んびり行きましょう〜
楽しみにしております。
Posted by おとと at 2006年09月27日 19:00
おととさん、ありがとうございます!新たな記事を投稿した上で、皆さんのところにお邪魔しようと思っていましたが、その前に来てくださるとは本当にありがとうございます。今度は肩の力を抜いて書いていきますので、よろしくお願いいたします。
Posted by ふらり(おととさんへ) at 2006年09月27日 20:48
ふらりさん〜〜ヾ(^O^*)オハヨ♪

お帰りなさい〜この日を待っていました♪
何かご事情がおありかと…思ったもので
訪問してもそっと帰っておりました。
お元気でしたのね! (*´ー`)ニコッ
ゆっくり〜のんびり〜ブログを楽しみましょう★
「シロバナサクラタデ」と「サクラタデの白花」は違うと聞きましたので…ふらりさんのお教室が楽しみです〜♪
これは雌しべの方が3本長く立っていますから雌花でしょうネ。
Posted by かえで☆ at 2006年10月02日 09:26
かえで☆さん、ありがとうございます。ご心配かけましたm(__)m。これからはゆっくり〜書いていきます。またそちらへも顔を出しに行きますね。
Posted by ふらり(かえで☆さんへ) at 2006年10月03日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24357166

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。