2006年04月05日

はじめまして

ヒナスミレ

 はじめまして。ふらりと申します。千葉県在住の男性です。2002年に初めてカメラで花の写真などを撮るようになりました。野草など今までほとんど目を向けておらず、始めた当初はカタバミなどとても身近な花の名まえさえ知りませんでした。それがひとたび目を向けるようになると、自分の身近にも実にたくさんの花があることに驚きました。またデジカメでの接写など、今まで知らなかった様々な花の表情に魅せられました。
 まだまだ出会えた花は少なく、撮影に関してはまったく自信がありませんが、出会ってきた花の記録を少し公開したくなり、当サイトを作成しました。
 ほとんどは車で出かけられる範囲で撮影しておりますが、ここでは千葉県で出会った花を主として掲載していこうと思っています。
 千葉県には貴重になってしまった花が多くありますが、依然盗掘があるようで、私自身悲しい思いをしたことがありますので、撮影地は自然公園など野草を保護管理している場所以外は公表しません。というか、私自身山林の中、道なき道を潜って探す根性はありません(^^;ので、多くは歩いている道端で出会った花です。
 記事で誤った内容などがありましたら、ご指摘いただけると幸いです。
 何事も遅いので、更新も遅いと思いますが、よろしくお願いいたします。
posted by ふらり at 21:14| Comment(6) | TrackBack(1) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

テスト

テすと
posted by ふらり at 19:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

